Top >  終身医療保険について >  終身医療保険、特性を見極めましょう

終身医療保険、特性を見極めましょう

終身医療保険も、数ある保険の中の一種類です。

そもそも保険には、更新型と全期型がありますが、終身医療保険は全期型に分類されます。


更新型と全期型、どちらを選択するかは個人の考えによりますが、
それぞれにメリットデメリットが出てきます。

更新型のデメリットは、例えば「10年満期」の場合、
契約の期間以降続けたい時に、1から入り直すのと同じ条件になってしまうことです。

契約前とは当然契約者であるご自身の契約年齢も上がっていますから、
その分保険料も上がっています。

更に予定利率も見逃してはなりません。

40代を過ぎてから保険料が何倍にもなってしまうことも珍しくないのが更新型ですが、
確かに契約初期は保険料が割安なため、保険会社のスタッフにも勧められやすい商品です。

けれど購入の際、更新後の保険料についても詳しく説明を聞いておかないと、
結果的に高額を支払う可能性も出てきます。

一方全期型は、契約が終了するまで金額に変更がない分、
保険料としては最初は高く感じますが、
トータルで計算した場合には更新型よりも安く済むことも多いのです。

従ってある程度の予算をお持ちであるならば、更新型より全期型がお勧めになります。

その全期型の中で人気なのが終身医療保険と共済です。

共済は安くて特に人気のある保険ですが、
老後のことを考え、終身医療保険に加入する方も多くいらっしゃいますよね。

いずれにしても良い商品を選ぶコツは何点かあります。

まずは入院1日目から保障してくれるかどうかをチェックしましょう。

今までの保険では保障は5日目から出るタイプがメインでしたが、
実際は4日以内に退院できるケースがほとんどです。




その他終身,医療,保険,保障,病院人気の情報

医療保険選びは慎重に!大切な財産です
医療保険の選び方は、人気ランキングを参考にする、医療費の安いものを選ぶなど、様々です。

医療保険保険の起源は、古代ローマから?
医療保険は、数ある保険の中の1種類です。保険には色々な種類がありますよね。

気になる医療保険のランキング、お教えします!
どの保険会社でも医療保険は基本的に扱っており、同じ会社の中でもたくさんの種類があります。

女性の医療保険ランキング、気になりますね
女性の医療保険を購入する際には、ランキングを参考にしてみて下さい。

女性の医療保険は、世間の注目を集めていますので、人気ランキングも多数公表されていますし、
簡単に比較できるようになっています。

医療保険の比較ポイントとは?
医療保険を比較する時、ポイントがいくつか分かれます。

値段や補償内容が比較する際の主なポイントになりますが、
一番良いのは、会社の方に直接アドバイスを貰うことです。

終身医療保険、慎重に選びたいですね
終身医療保険とは、どういった保険に分類されるのでしょうか。

保険のシステムは複雑で、専門用語も多く出てきます。

医療保険の値下げ、その実態は?
医療保険の値下げは世間の関心を集めています。

けれど医療保険が値下げされても、保険は保険料だけで判断してはいけません。

女性の医療保険、ここを抑えれば間違いなし!
女性の医療保険に契約する方は増加の傾向にあります。

今どきの女性の医療保険、選び方は?
女性の医療保険は比較ポイントがいくつかありますが、
やはり女性にとって有利な商品を選びたいものですよね。

医療保険は様々です。独身女性や主婦の方、比較しプラン選びは慎重に
医療保険の選び方は様々で、女性の場合と男性の場合では、タイプも異なります。

高額の医療保険、絶対に損をしないために
高額の医療保険に加入する時は、誰でも慎重になります。

そもそも保険のシステムでは、まだ起きていない不測の事態に対して毎月お金を支払うわけですから
特に更新型で何年間も保障が出るような事故や病気に見舞われない時には、
無事で良かったと胸を撫で下ろす反面、何だかがっかりした気持ちになってしまうこともあります。

アフラックの医療保険、その人気の理由とは?
アフラックの医療保険は常に人気です。

保険会社は色々な保険商品を出していますが、
アフラックの保険はどの人気ランキングでも常に上位にいると言って良いでしょう。

医療保険の見極めって難しい! 入っていい?いけない?
医療保険制度の知識は、最低限勉強しておきましょう。


医療保険制度の賢い利用方法とは
医療保険制度は複雑で、多くの保険会社から何種類もの保険商品が出ていることもあり、
素人にはきちんと理解することが難しい面があります。


終身医療保険について

終身医療保険、真剣に選んで見ましょう。一生涯保障が効くプランとは・・・??

関連エントリー

終身医療保険、特性を見極めましょう