Top >  はじめに >  医療保険選びは慎重に!大切な財産です

医療保険選びは慎重に!大切な財産です

医療保険の選び方は、人気ランキングを参考にする、医療費の安いものを選ぶなど、様々です。

けれど医療保険選びの前に、忘れてはいけないのが公的恩恵です。

普段の医療費は、現在の日本では3割負担になっています。

これは皆さまもご存知のことでしょう。

けれどある一定以上の高額な医療費が発生した場合にも、
公的恩恵を受けることができるのは、案外知られていない事実です。

例えば社会保険の場合ですが、月に払うお金が63000円、+318000円を越える医療費のケースでは、
一般年収の場合なら超過額の1%で済むのです。

従って月々何百万という大金をご自身で自己負担しなくてはならない、
という心配は基本的にはしなくても大丈夫になります。

もちろん厚生省で認可されていない新種治療の場合には、
実費請求される可能性が高いなど、例外はありますが、
それぞれの健康保険組合によって、附加給付は色々決められています。

どんな保険でも、ご自身で請求しない限り保障は出ません。

また、保障ができる期間や、請求できる期間は決まっています。

ややこしい契約書などに目を通すのは面倒ですし、専門用語の連続で理解しにくい面はあります。

けれど実は保障が出るケースを見逃していた、
ということも珍しくなく、それは非常にもったいないことです。

新しい保険商品を追加で契約する前に、
是非一度現在お持ちの保険には、どういった保障が出るのかを、改めて見直してみて下さい。



その他保険,医療,知識,保障,プランの情報

医療保険保険の起源は、古代ローマから?
医療保険は、数ある保険の中の1種類です。保険には色々な種類がありますよね。

気になる医療保険のランキング、お教えします!
どの保険会社でも医療保険は基本的に扱っており、同じ会社の中でもたくさんの種類があります。

女性の医療保険ランキング、気になりますね
女性の医療保険を購入する際には、ランキングを参考にしてみて下さい。

女性の医療保険は、世間の注目を集めていますので、人気ランキングも多数公表されていますし、
簡単に比較できるようになっています。

医療保険の比較ポイントとは?
医療保険を比較する時、ポイントがいくつか分かれます。

値段や補償内容が比較する際の主なポイントになりますが、
一番良いのは、会社の方に直接アドバイスを貰うことです。

終身医療保険、特性を見極めましょう
終身医療保険も、数ある保険の中の一種類です。

そもそも保険には、更新型と全期型がありますが、終身医療保険は全期型に分類されます。

終身医療保険、慎重に選びたいですね
終身医療保険とは、どういった保険に分類されるのでしょうか。

保険のシステムは複雑で、専門用語も多く出てきます。

医療保険の値下げ、その実態は?
医療保険の値下げは世間の関心を集めています。

けれど医療保険が値下げされても、保険は保険料だけで判断してはいけません。

女性の医療保険、ここを抑えれば間違いなし!
女性の医療保険に契約する方は増加の傾向にあります。

今どきの女性の医療保険、選び方は?
女性の医療保険は比較ポイントがいくつかありますが、
やはり女性にとって有利な商品を選びたいものですよね。

医療保険は様々です。独身女性や主婦の方、比較しプラン選びは慎重に
医療保険の選び方は様々で、女性の場合と男性の場合では、タイプも異なります。

高額の医療保険、絶対に損をしないために
高額の医療保険に加入する時は、誰でも慎重になります。

そもそも保険のシステムでは、まだ起きていない不測の事態に対して毎月お金を支払うわけですから
特に更新型で何年間も保障が出るような事故や病気に見舞われない時には、
無事で良かったと胸を撫で下ろす反面、何だかがっかりした気持ちになってしまうこともあります。

アフラックの医療保険、その人気の理由とは?
アフラックの医療保険は常に人気です。

保険会社は色々な保険商品を出していますが、
アフラックの保険はどの人気ランキングでも常に上位にいると言って良いでしょう。

医療保険の見極めって難しい! 入っていい?いけない?
医療保険制度の知識は、最低限勉強しておきましょう。


医療保険制度の賢い利用方法とは
医療保険制度は複雑で、多くの保険会社から何種類もの保険商品が出ていることもあり、
素人にはきちんと理解することが難しい面があります。


はじめに

医療保険でこれだけは抑えておきたい項目とは・・・??

関連エントリー

医療保険選びは慎重に!大切な財産です